クライシス支援(災害、事故等の緊急心理支援)

災害や職場の事故など、
予想外の事故・惨事発生時における従業員と組織の
パフォーマンス早期回復支援をいたします

職場での事故や自死等の危機的な問題が発生した際に、その影響を最小限にするためには、高い専門的な対処スキルはもちろん、効果的な社員・マネジメント・社内の専門家の連携による適切な体制作り、役割分担、対応フローの構築が不可欠です。

ピースマインドにはこれらを可能にするノウハウ、実績に基づくコンサルテーション力があります。
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クライシスとは?

職場で発生するクライシスには、自然災害や事故、従業員の自死、合併・閉鎖に伴うトランジションなど様々な種類があります。

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ピースマインドのクライシス支援サービス 3つの特長

01. クライシスマネジメントで重要な「個人」と「組織」両方のケアに対応できる

国家資格を持つカウンセラーが従業員個人へのケアを、心理と組織の専門家であるEAPコンサルタントが組織へのケアをサポートします

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02. 予防から発生時、発生後まで一気通貫でサポートできる

EAPコンサルタントが、従業員と組織のパフォーマンスの早期回復をサポートします

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03. 対応経験豊富な専門家と連携してサポートできる

25年以上EAP(従業員支援サービス)を提供してきたからこそ、人事や管理職の方との連携が強みです

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クライシス支援サービスメニュー

クライシス予防

EAPカウンセリングの専門家(当社コンサルタント)による
コンサルティングを行います。

▪アドバイザリー
▪惨事に役立つ情報提供
▪トランジション研修
クライシス予防の様子

クライシス発生後対策

EAPカウンセリングの専門家(当社コンサルタント)による個別ケア、
グループケアを行い、従業員と組織のパフォーマンスの早期回復をサポートします。

▪事業継続に必要な人的資源の緊急ケア
▪組織、従業員の不安へのケア
▪被害者ケア
▪グループケア

ピースマインドが選ばれる理由

惨事ケアの専門家が対応

惨事ケアの経験が豊富なコンサルタントが
対応します。

個人から組織までサポート

個人と組織の両方への支援が可能です。
 

他社に断られた
難しいケースも対応可能

まずはお気軽にご相談ください。

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「はたらくをよくする®」サービスの導入企業

「はたらくをよくする®」サービスを導入いただいている企業様の一部をご紹介します。
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