e-ラーニング

「はたらくをよくする®」e-ラーニングシリーズは、
ニューノーマルテレワークへの対応など、
従来のメンタルヘルスの基礎を踏まえて開発した
メンタルヘルス予防ソリューションです

この様な課題を解決します

  • ハラスメントなのか否か迷う
    グレイゾーンへの対応方法を知りたい
  • リモートハラスメントにならないように注意すべきポイントを確認したい
  • リモートワーク下での部下のマネジメント方法を知りたい
  • ストレスマネジメントの方法を社員に提供したい
  • 不調者への対応や産業保健スタッフとの連携の仕方を知っておきたい

学習方法

■プロシーズが提供する学習管理システム「LearningWare」をご利用いただきます。
■Windows、Mac、iOS、Android対応
■標準学習時間:30~60分
elearning_linecare

eラーニングデモ画面公開中!
ボタンをクリックして簡単お申込み

サービスの3つの特長

01

職場の課題に関する最新の具体事例を踏まえた
学習メニュー

当社の数多くの相談・研修実績に基づき、働き方が多様化する時代の変化への対応に苦心されている企業様の声や最新の職場の課題を踏まえた事例をあげています。
02

約70万ユーザーへの運用実績を誇る
学習管理システムを使用

充実したセキュリティ対策で大手企業や官公庁からも高い評価を受け、約70万ユーザーの運用実績を誇るプロシーズ「LearningWare」を使用しています。
03

ユーザーごとの学習進捗管理が可能

管理画面から受講者のログイン回数や講座の進捗状況の確認、
未受講者にメンタリング(応援)メールを送信することができます。

はたらく人のためのハラスメント防止講座(ハラスメント防止)

<目次>
はじめに: 登場人物の紹介・イントロダクション
事例1 : 精神的な攻撃
事例2 : 過小な要求
事例3 : 過大な要求
事例4 : 個への侵害(リモハラ)
事例5 : 人間関係の切り離し
そのほかのハラスメント: セクシャルハラスメント・マタニティハラスメント・ケアハラスメント・SOGIハラ
まとめ : 確認テスト

管理職のためのメンタルヘルスマネジメント(ラインケア)

elearning_linecare
<目次>
はじめに: 登場人物の紹介/イントロダクション
事例1 : 仕事を抱え込む社員の不調への対応
事例2 : 困った年上部下への対応
事例3 : リモートワークでの対応
事例4 : 産業保健スタッフとの連携の仕方
まとめ : 確認テスト/面談シナリオ作成

ストレスマネジメント(セルフケア)

<目次>
はじめに :登場人物の紹介/イントロダクション
事例1 :おかしいな、と思った時のあるべき対応
事例2 :上司とのコミュニケーションがうまくいっていない時の対応
事例3 :リモートワークにおけるセルフケアのポイント
事例4 :高ストレス者となった時の対応
まとめ :確認テスト

eラーニングデモ画面公開中!
1分のフォーム入力でお申込みできます

elearning_demo

\本資料は下記に当てはまる方にお勧めです/

  •  リモートワーク下での部下のマネジメント方法を知りたい
  • コロナ禍でのストレスマネジメントの方法を社員に提供したい
  • 不調者への対応や産業保健スタッフとの連携方法を知っておきたい

「はたらくをよくする®」サービスの導入企業

「はたらくをよくする®」サービスを導入いただいている企業様の一部をご紹介します。
約1,400社の幅広い業界のお客様をサポートしています。
asset 1
	ケンブリッジ様ロゴ(カラー)透過
住友重機械工業株式会社様
聖隷福祉事業団さま
ダイハツディーゼル様
asset 5

目指すはお客様とともに
「はたらくをよくする®」会社


平日 9:00~18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
各サービスの資料をダウンロードできる
一覧をご用意しています。