”はたらくをよくする”eラーニングシリーズ

ピースマインドの”はたらくをよくする”eラーニングシリーズは、ニューノーマルやテレワークへの対応など、従来のメンタルヘルスの基礎を踏まえて開発したwith/afterコロナ時代に即したメンタルヘルス予防ソリューションです。

この様な課題を解決します

 
  • ハラスメントなのか否か迷うグレイゾーンへの対応方法を知りたい
  • リモートハラスメントにならないように注意すべきポイントを確認したい
  • リモートワーク下での部下のマネジメント方法を知りたい
  • コロナ禍でのストレスマネジメントの方法を社員に提供したい
  • 不調者への対応や産業保健スタッフとの連携の仕方を知っておきたい

特徴

 
  • with/afterコロナの職場の課題に関する最新の具体事例を踏まえた学習メニュー

    当社の数多くの相談・研修実績に基づき、with/afterコロナ時代の変化への対応に苦心されている企業様の声や最新の職場の課題を踏まえた事例をあげています。

  • 約70万ユーザーへの運用実績を誇る学習管理システムを使用

    充実したセキュリティ対策で大手企業や官公庁からも高い評価を受け、約70万ユーザーの運用実績を誇るプロシーズ「LearningWare」を使用しています。

  • ユーザーごとの学習進捗管理が可能

    管理画面から受講者のログイン回数や講座の進捗状況の確認、未受講者にメンタリング(応援)メールを送信することができます。

学習メニュー

 
  • はたらく人のためのハラスメント防止講座
    (ハラスメント防止)
    • <目次>
    • はじめに: 登場人物の紹介・イントロダクション
    • 事例1 : 精神的な攻撃
    • 事例2 : 過小な要求
    • 事例3 : 過大な要求
    • 事例4 : 個への侵害(リモハラ)
    • 事例5 : 人間関係の切り離し
    • そのほかのハラスメント: セクシャルハラスメント・マタニティハラスメント・ケアハラスメント・SOGIハラ
    • まとめ : 確認テスト

    • elearning_linecare.jpg
  • 管理職のためのメンタルヘルスマネジメント
    (ラインケア)
    • <目次>
    • はじめに: 登場人物の紹介/イントロダクション
    • 事例1 : 仕事を抱え込む社員の不調への対応
    • 事例2 : 困った年上部下への対応
    • 事例3 : リモートワークでの対応
    • 事例4 : 産業保健スタッフとの連携の仕方
    • まとめ : 確認テスト/面談シナリオ作成
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  • ストレスマネジメント(セルフケア)
    • <目次>
    • はじめに :登場人物の紹介/イントロダクション
    • 事例1 :おかしいな、と思った時のあるべき対応
    • 事例2 :上司とのコミュニケーションがうまくいっていない時の対応
    • 事例3 :リモートワークにおけるセルフケアのポイント
    • 事例4 :高ストレス者となった時の対応
    • まとめ :確認テスト

    • elearning_selfcare.jpg

学習方法

 
  • プロシーズが提供する学習管理システム「LearningWare」をご利用いただきます。
  • Windows、Mac、iOS、Android対応
  • 標準学習時間:30~60分

お問い合わせ

CONTACT

ピースマインドは、お客様とともに「はたらくをよくする」会社です。

EAP(従業員支援プログラム)やストレスチェック、ハラスメント対策や
休復職支援などを通じて「はたらく人」と「組織」をサポートします。

貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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