Why PEACEMIND
なぜお客様にPEACEMINDが選ばれるのか、当社のユニークポイントをご紹介します。
なぜお客様にPEACEMINDが選ばれるのか、当社のユニークポイントをご紹介します。
20年前、まだ日本にEAPという言葉が知られていない時に、はたらく人をサポートし、世の中から「不」を取り除くという想いのもとに事業を開始しました。今では、約1,000社のお客さまをサポートしています。特徴としては、長期のお客様比率が高く、外資系のお客さまが多い事が挙げられます。
サービス開始から
お取引企業
長期継続顧客
(10年以上)
外資系顧客構成比
私たちのビジネスのゴールは、お客さまの課題を解決することです。課題解決する力を表現するのは容易ではありませんが、多くのケースを解決してきた経験は私たちの大きな強みです。
対応件数
人事部・管理職と
連携・解決するケース
高リスクの対応件数
(自殺リスク/ハラスメントケース etc)
私たちのサービスの差別性は「品質」です。何故、私たちが選ばれ続けるのか?その理由の一つが高い品質であると自負しています。カウンセリング業務にあたる社員はもちろん、営業やソリューション提案の企業担当社員も臨床心理士やCEAPをはじめとする資格を保有しています。またアジア地域で、国際水準の品質認証「産業医科大学メンタルヘルスサービス機関機能認定」を取得している唯一の民間企業(医療機関を除く 2020年4月現在)です。
CEAP(国際EAPコンサルタント)とは、米国で1971年に設立されたEAP職能団体「国際EAP協会(EAPA)」の認定資格です。
資格保有社員
ISMS/ISO27001
プライバシーマーク
認証取得・維持
産業医科大学メンタルヘルスサービス機関機能認定
グローバル対応は、私たちの特長の一つです。世界14ヵ国に提携拠点を有し、200以上の国と地域で24時間365日対応いたします。国内では全国47都道府県215の専門機関と提携しています。また、企業の多様化が進む中、81名のバイリンガルカウンセラー(米国の看護師免許やソーシャルワーカー資格を保有する社員と提携先カウンセラーを含む)が外国人のお客さまをしっかりサポートしていきます。
対応可能な国と地域の数
全国提携プロバイダー
バイリンガル
カウンセラー数