当サイト「はたらくをよくする®お役立ちコラム」は、はたらく人を支える人事/HR(Human Resources)をサポートしたいという想いから、メンタルヘルスやハラスメントなど人事領域の課題に特化したお役立ち情報を、心理学の専門家監修のもと発信しています。
Step1. 記事企画
「メンタルヘルスとは?」「ハラスメントの効果的な対策とは?」など業種問わず企業様の悩みや課題を解決するために、独自にリサーチを行い、記事の企画を行います。
Step2. ライティング
企画したテーマに対して、読者が求める情報とズレがないよう、構成をもとにした専門家へのインタビュー、公的機関や論文の情報をもとに内容を精査し、ライティングします。
Step3. 専門家の視点での事実チェック
社内の心理専門職が監修者として事実確認を行います。
Step4. 推敲作業後、公開
推敲記事内容に矛盾点や誤字脱字がないか、弊社サービスに関する最新情報が反映されているかのチェックを行った後、公開します。
Step5. 定期的な最新情報への更新、見直し
法改正など行われる際には定期的に記事内容を見直し、追記や修正があれば随時更新します。
こちらをご覧ください