ギスギスした関係性に課題がある組織向けの実践型研修

階層に応じたハラスメント防止教育を行うプログラム

トップダウンの取り組みの第一歩になる経営層向け研修

行為者へ行動変容を促すための個別コーチングプログラム

被害者へのケアを目的とした個別カウンセリング

措置義務遵守の必要事項を明確化し、最適な対応をサポート

ストレスチェックの追加設問で組織の実態を把握
関係者へのヒアリング代行・レポーティングを行う

高リスクケースの場合、緊急ケアとしての対応も可能

社外のハラスメント相談窓口として活用可能

多様な相談への対応を求められる相談員向けの実践型研修


製造業(自動車、金属、電子部品、石油製品、鉄鋼)、サービス業(飲食、ホテル)、情報通信業(携帯電話)、小売業(商社、食品、百貨店、服飾)、金融業(銀行、証券)、保険業(生命保険)、建設業(ゼネコン)