
従業員からは・・・
心身の不調を感じているがどのように対処すればよいか分からない

管理職からは・・・
ストレスを抱えている部下に対して、
どのように対処すべきか悩んでいる

人事としては・・・
マネジメント不全を防ぐため、組織的にアプローチする方法を探している
「業務への不適応」「対人への不適応」に関する知識と対応策を学び、セルフケアに活かしていくための研修です。
現在「適応」の課題を抱えている社員へのサポートに繋がるほか、今後そういった問題が生じた際の予防的対策になります。
ラインケアにも活かすことができる
適応に関する知識と対策を学ぶことで、「業務」や「対人」課題に対するネガティブ思考が軽減されます。
プログラム例
「不調に至る前のサポート」に関する知識と対応策を、凡例性のある事例から学びラインケアに活かす研修です。
現場で生じるような事例をベースにするため、マネジメントにおいて複数の対応策を学ぶことができ、スムーズなラインケアが期待できます。
不調に気付く以前の「不調に至る前のサポート」について学ぶことで、部下への適切な声掛けやコミュニケーションが行いやすくなり、信頼関係の強化にもつながります。
プログラム例
職場で対応に苦慮する「特性」を有する社員への対応を学び、コミュニケーションに活かす研修です。
偏見を持つことなく信頼関係を構築するための対応方法を学ぶことで、管理職自身の疲弊を防ぎます。
マネジメントの質向上
特性を有する社員への苦手意識を減弱させ、チーム内で柔軟なコミュニケーションが可能になることでマネジメントの向上が期待できます。
プログラム例







課題のヒアリングから実施後のフォローまで、営業担当が一気通貫でサポートいたします



製造業(自動車、金属、電子部品、石油製品、鉄鋼)、サービス業(飲食、ホテル)、情報通信業(携帯電話)、小売業(商社、食品、百貨店、服飾)、金融業(銀行、証券)、保険業(生命保険)、建設業(ゼネコン)