ニュースリリース

社名変更のお知らせ

来る2019年8月1日より「ピースマインド株式会社」に社名を変更し、コーポレートロゴを下記のように一新することとなりましたのでお知らせいたします。
 
新社名: ピースマインド株式会社 (英語表記:PEACEMIND Inc.)
URL: http://www.peacemind.co.jp
変更日: 2019年8月1日
なお、住所、電話番号等に変わりはございません。
 

 

新コーポレートロゴ

logo_tag_yoko.jpg

1998年の創業以来、日本・アジア地域におけるEAP(従業員支援プログラム)、メンタルヘルスサービスのパイオニアとして、はたらく人と組織にまつわる様々な課題解決の支援事業を展開してまいりました。創業から20年が経ち大きな節目に立った今、既存のEAPの枠にとらわれずに「はたらくをよくする」事業を展開していくため、新たに掲げた経営理念に即した社名とコーポレートロゴに改称することを決定いたしました。

■新ロゴマークに込めた想い
はたらく人の汗や涙をイメージしたグレーのドロップ型のモチーフに、反転させたグリーンのバルーンを重ねることで、「不安や悩みごとが軽くなり、昇華するさま」を表現しています。
 
チャレンジが伴う仕事には、少なからず汗や涙が伴うものです。そしてどんな立場や役職の人も、仕事や私生活で悩みや不安、不満などを抱えることがあります。しかし汗も涙も、軽やかに空を飛ぶバルーンに変えることができます。「はたらく人が抱える『不』を解決し、心豊かな未来を創る」という、ピースマインドの企業理念を表しました。

PEACEMINDのAの文字にある横線は、人の口角が上がっている様子をイメージしました。「たくさんの人たちを笑顔にして、いきいきとした人と職場を増やしたい」「はたらくをよくする会社でありたい」という、私たちの願いが込められています。

■“Working Better Together“
お客様とともに「はたらくをよくする」会社でありたい、という私たちの大切にしている価値観です。

これを機に、お客様の「はたらくをよくする」に寄与する事業に一層精進し、サービス向上に努めてまいる所存でございます。
今後とも倍旧のご支援ご愛顧を承りますよう、お願い申し上げます。


■代表取締役社長 荻原英人よりメッセージ
https://www.peacemind-jeap.co.jp/company/message
■私たちが大切にしている価値観
https://www.peacemind-jeap.co.jp/company/philosophy_and_mission   


お問い合わせ