ニュースリリース

【ライブ配信】”新開発” eラーニング説明会:はたらく人のためのハラスメント防止講座~パワハラ防止法を踏まえた学習コンテンツ~

新開発のeラーニングは、当社へのご相談・研修実績と、グレーゾーンへの対応に苦心されている現場のご状況を踏まえて制作しました。
職場のハラスメント事例の動画を用いた身近で分かりやすい学習コンテンツです。
 
21-08-20_e-ラーニング説明会_はたらく人のためのハラスメント防止講座.jpg


コロナ禍において、働き方や生活に大きな変化がある中で、弊社に寄せられる相談の中でも、ハラスメント関連の相談は増加しています。

この度、ハラスメント相談対応やハラスメント事案の解決支援を長年実施している弊社の知見を基に、職場で起こりがちなグレーゾーンへの対応について、具体的な事例を取り上げながら学習できる、新しいeラーニング「はたらくひとのためのハラスメント防止講座」を開発いたしました。

パワーハラスメントの6類型やリモートハラスメントを中心に動画やセルフチェック機能などを用いて学習することが可能です。また、セクシャルハラスメント、マタニティハラスメント、ケアハラスメント、SOGIハラスメント等、重要なハラスメントについても盛り込んでいます。最後に確認テストで学習内容を振り返ることもできます。

 

<新開発eラーニング 3つのメニュー>
​1.管理職のためのメンタルヘルスマネジメント(ラインケア)
2.ストレスマネジメント(セルフケア)
3.はたらく人のためのハラスメント防止講座(ハラスメント防止)


※ 今回は、上記のうち「3.はたらく人のためのハラスメント防止講座」について、概要・特徴を実際のeラーニングの画面をお見せしながら、講師がご紹介します。
※ 画面紹介のみでは分かりづらい箇所もあるかと思いますので、ナビゲーターが、講師に確認をしながら具体的な使用方法や操作性について問いかけます。
※ 当日ご参加者の皆様からのご質問もお待ちしております。
 

<詳細情報>
日時:8月20日 (金) 16:00~16:30
会場:WEBセミナー(オンライン)
講師:ピースマインド株式会社 田中 秀憲(タナカ ヒデノリ)
受講費:無料
受講対象:管理職、経営者・経営幹部、人事・労務

<プログラム>
1.新eラーニング開発の背景
2.はたらく人のためのハラスメント防止講座のご紹介 ~eラーニングの画面を用いて~
3.その他eラーニングのご紹介(ラインケア・セルフケア)

※セミナー内容は一部変更となる場合がございますので予めご了承ください。
※Zoomを使用しての開催となります。Zoomをご利用いただけない方にはYouTubeのURLをご案内いたします。

<お申込>
参加をご希望の方は、以下申込フォームからお申込みをお願いいたします。
お申し込みはこちら


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<セミナーお問合せ先>
ピースマインド株式会社 セミナー事務局
TEL:03-3541-8656
お問い合わせフォーム
メール:grp_seminar@peacemind.co.jp
セミナー事務局 担当:山田 穂野花
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お問い合わせ