ニュースリリース

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について(2020年3月2日時点)

ピースマインドでは、新型コロナウイルス感染・拡大防止の観点から、日本政府の発表をもとに、自社の危機管理基準に則り、対応の決定を行っております。
 

お客様への対応について


弊社では新型コロナウイルス感染予防の観点から、お客様へのサービス提供につきまして、お客様とスケジュールおよび実施方法について相談させていただいております。

①電話またはビデオ会議システムによる対応のご提案

②対面による実施の場合は、手洗い、マスク着用、消毒徹底等の感染拡大防止対策を取った上で実施させていただきます。

社内の対策について(2020年3月14日まで)

①在宅勤務および時差出勤の実施
・感染リスクを低減するために、在宅勤務および時差出勤の要件を大幅に緩和し、利用を拡大します。

②国内出張の原則禁止
・公共の交通機関利用による罹患または感染拡大の機会を削減するため、社内会議への参加、社内研修への参加等を目的とした出張を原則禁止とします。

③海外出張の原則禁止
・感染リスクを低減するために、海外出張を原則禁止とします。

④会社主催のイベント開催の自粛
閉ざされた空間に長時間いることでの罹患または感染拡大の機会を削減するため、会社が主催するイベント開催を自粛します。

⑤社内衛生の強化
・執務室入口ドアノブ・お手洗いドアノブなど消毒を徹底いたします。
・マスク着用等の咳エチケットを徹底すると共に、オフィスへの入室時は、手指の消毒または洗浄液を使用した手洗いを徹底します。
・各従業員は自身の体調管理に配慮し、十分な栄養と睡眠の確保等、免疫力低下防止を心掛けます。また、発熱、咳やくしゃみ、頭痛、腹痛等風邪に似た症状が少しでも自覚された場合は、無理に出勤せず、休暇を取得します。


お問い合わせ